--

--

コメント



12

23

コメント

第一回フェンサー集会

決めぽ

みなさん、おはようございます。私です。

今日も今日とてジャンプフェスタの情報待ちなんですが、この記事書いたら私は出かけますorz
誰か私の質問した「お勧めの狩場はありますか」ってのが読まれたら教えてくださいw


あ、そして本題です。今日は前回のフェンサー集会についての記事です。記事ってもほとんど画像のせるだけですけど!第二回が決定したので、そのステマ(?)の意味も込めてw

実はこのフェンサー集会、結構思いつきで企画したので、あんなに人数が集まるとは思いもしなかったというのが本音。ツイッターで人数調べてみたんですが、30人でストップしました(苦笑)本当はもっといたように思えるんですがねー。

企画するときって、大体のコンセプトと、日程や場所くらいまではスムーズに決まるんですけど、問題はそこからが難しいんですよねw自分もポッと思い付きでいろいろ考えるけど、「じゃあ何するの?」って聞かれたら難しく、中々に悩むw

フェンサー集会も、何をするか、どうしようかということですごい悩みました。まぁ基本はこういう会っていうのは交流がメインになるのですが。大体写真撮ったりみんなで話したり~と。

まぁ、それだけじゃいけないなってことで、今回は種族別に集合写真の方を撮影しようと、急遽決まりましたw
もう、こんなことあらかじめ考えとけよって話なんですけどね、実際w
そっからのとりまとめも地味に大変で、一部フレンドの方の協力が非常に助かりました。皆さん本当にありがとう。集合写真は人間を除いて50音別に撮影したので、以下それのまとめ~

ウェディフェンサー

まず、お魚ことウェディw美男美女過ぎてまぶしいわあ(白目)
ウェディ男性の方は結構フリーダムな方が多くて、撮影させてもらうのにちょいと苦労したw

エルフェンサー

次はエルフ。エルフの方が結構多くて驚き。そして驚きの一体感w優等生っぽいエルフの種族柄が出ておるw

オガフェンサー

お次はオーガ。オーガ姉さんたちのフェンサー姿は色気むんむんでたまらんぜよ!意外と数が少なくてびっくり。特にオーガ♂ でも逆にハーレムになってて羨ましいことにw

ドワフェンサー
ドワフェンサー2

次はドワーフ。某Pに影響されてドワーフ好きなのでドワーフの写真が多めに撮影されていたw数こそ少ないけど、強烈なインパクトがw

プクフェンサー1
プクフェンサー2

お次はメインディッシュなプクリポwプクリポ好きすぎて本当はもっと写真撮影していたけど、二枚で妥協しましたわあ。本当可愛すぎてやばい・・・全部欲しい!!!!!!


エテーネ

最後は人間で。中央のが私ですwやっぱ人間が一番フェンサー似合うよね(エテーネのステマ)

おねだり

地味にお気に入りなおねだり集団(笑)女子のおねだりは可愛いなああ。ていうか私のおねだり顔が気持ち悪すぎてはいた(白目) 安定のゲス顔やな



こんな感じで集合写真やおしゃべりで一区切り。強敵とかと戦ったりするイベントもいいけど、こういうチャットなどの交流がメインも楽しいのでは?これもオンラインの醍醐味だよねえ~


そして、次は前々からやりたかった鬼ごっこをやりました。
ほら、フェンサーって盗賊っぽいというか、逃げるの似合いそうじゃない?(謎)
いや、まぁ追っかけるのもフェンサーだったけどさ(笑)

これが結構楽しくて、何回かやってしまった。
次回はもうちょっと練って面白くしたいなあw

?!

鬼ごっこするとき「集合~」っていったらこんなことにw気分は引率の先生でした。にしても近いよw近いwww

ダンスダンスダンス

鬼ごっこしてて、見つかったので追っ手をゴーレムに巻き込もうとして逆にゴーレムに捕まった情けない私と、そのあとダンスを踊るフレンドの二方(笑)

これ、強敵が出るところで鬼ごっこしたら楽しいだろうなあ。追っても逃げる方もモンスターからも逃げなきゃいけないというカオスっぷりw


決めぽ

とまぁ、雑ながらもこんな感じのフェンサー集会でしたw楽しかったです。また、楽しいという声をいただくと私の励みになるので、皆さんが楽しいといってくれて凄いうれしかった!

前回参加できなくて残念という声もちらほら出たので、第二回を企画した次第です。
前回以上に盛り上げていきたいので皆さん協力と参加の方よろしくお願いしますね!!

ではでは。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

12

22

コメント

DQ10アンケート

みなさん、こんにちは。
告知ばっかで申し訳ないんですけど、ただいまツイッターの方でDQ10に関するアンケートの方を行っています。

まー、こういうアンケート結果が好きな口でして、前回のゲームショウの時の調査とか好きだったので、またやってくれないかなぁとか考えてたんですが、むしろ自分好みのアンケートを作ってしまえと!そう思って生意気にもアンケートなど作らせてもらいましたw以下概要の方記載するので、よろしかったら協力の方よろしくお願いします。

ツイッターの方で返信していただいても結構ですし、ブログのコメントに書いていただいても結構なので、興味のある方はぜひぜひ!


DQXアンケート!

一回目のお題は「DQと私」。

1.DQで一番好きなシリーズは?(10除く)

2.今までプレイしたDQシリーズは?

3.DQXプレイ前には抵抗は?

4.オンラインゲームのプレイ経験は?


の4つの項目です。

また、DQシリーズは10が初めてという方は、1,2を記載せず3,4の項目のみ記入されていただくと参考になります!

途中経過などはツイッターで 「#DQXツイッター調査」とハッシュタグ検索すればいい感じに人の回答が見れて楽しいと思いますw

12

22

コメント

フェンサー集会2013についての告知

ツイッターの方でも告知させてもらってるんですが、イベントについての情報もこちらでつらつらとまとめていきたいと思います。


フェンサー集会2013を開催します。

日時:1月5日 夜9時

場所:21鯖ドルワームを予定(変更の可能性あり)

概要:

前回好評だったフェンサー集会の2013年度版(要は2回目)を開催したいと思います。
前回参加できず、ぜひ再度開催してほしいとの声もありまして、この度イベントの企画をさせてもらいました。

VU後ということもありまして、前回よりだいぶ敷居が低くなっております。レベルが足りないとお嘆きになっていた方々も、お気軽に参加くださいw


詳細な流れはまだ決まっていないですが、前回同様に種族ごとの写真撮影や鬼ごっこ、また決めポーズのある方は決めポーズごとの写真などの撮影をしてはどうかなあと思っています。

要望や提案などありましたら、ブログ・ツイッターの方にお気軽にご連絡ください!


それでは皆様のご参加の方お待ちしています!

プロフィール

レン

Author:レン
DQ10やってます。21鯖メインでいろいろと行動してます。チーム「レーヴァテイン」のリーダーです。

イベントやアンケートも実施しているんで、お気軽にご参加ください。

連絡などある方はこちらへ↓
ren.dq10@gmail.com (お手数ですが@は半角にしてください)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

